大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

イラガ

■名前

 イラガ(の幼虫)

■撮った日

 9月ごろ

■食べ物

 よく柿の木にくっついてたので柿の葉っぱとか。写真撮った時はなんか雑草にくっついてたので比較的なんでも食べそう。

■特徴

 なんか毒がありそうと思った方。正解。

わざわざ触って痛い思いするこたないので見つけてもほっといてくれ。

 

イモムシ系は大体なんかの幼虫。

なんかの幼虫をまとめてイモムシと呼んでるかもしれないが。

こいつはイラガっていう蛾の幼虫。

 

木にこいつのサナギの時の殻がくっついているのをよく見かけるので幼虫を見たことない人でも殻は見たことあるのでは。

f:id:gmyoukun0:20170908213809j:plain

 

殻を見つけてきたので追加する。よく見るだろ?

f:id:gmyoukun0:20170912064529j:plain