大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

唯一嫌いな虫

ほとんど虫ネタばかりでなんだけど、嫌いな奴もいる。

紹介しよう。

人類の敵 蚊 である。

こやつ、生き血をすするのみならまだしも、かゆみを残しよくあらば病にせんとばかりにウィルスを媒介する極悪非道な生き物である。

 

いや、ほんとに人間殺しまくってる虫ナンバーワンらしいよ。

虫が媒介する病気のうち、蚊がかんでない病気はないんじゃないの?ってくらい暗躍しまくってる。

というわけで、家の外でなんかするとき忌避するためには、渦巻きのアレだアレ。

蚊取り線香

金鳥の夏、日本の夏。

緑のアレが定番だったんだけど、今年(話題にするのが遅い)はついにラベンダーの香りのを導入。

もうね、ただの煙だったのがアロマみたいでずっと吸ってられる。

端から見たら、「おいこいつ、なんか吸ってる、やべえよ。」ってなるんだが、吸ってられると思うくらいいい匂いだって言いたいだけだ。ガッツリ吸引してるわけではない。

こっそり嗅ぐ程度だ、くんくん。

ていうか、一体いつから売ってるんだ?2、3年前からか。結構最近だな。

仏壇の線香は昔っからいい匂いしてたし、アロマ系のお香はまんまいい匂いだ。なんでもっと早く蚊取り線香をいい匂いにしたら売れるんじゃね?って気付かなかったのか。

 後ではなんとでも言える今日この頃。