大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

レジン細工

なんだそれ?って方。

レジンっていう光硬化樹脂を使って色々造形したり、自分好みのアクセサリーを作ったりできる優れものだ。

結構敷居高くない?とか思うかもしれないが今や、ダイソーやセリアとか百均に売ってたりする。

一通り材料を揃えてみても、

  • レジン
  • シリコンの型
  • 根付きやキーホルダー類の金具
  • 中に入れるビーズとか

500円以内で材料を揃えてできてしまうお手軽さ。

 

貝殻やビーズ、ラメなんか入れてイヤリングを作ったりも。イヤリングやピアスの金具なんかも売ってるのであとはそれにレジンをちょいちょい盛って出来上がり。

 

どうだ。なんか出来そうでしょ。

あとは太陽の光に当てて固めるだけ。

出来はどうあれ、やってみるのが一番よくわかるし、ヘタクソでも絶対だんだん上手くなっていくよ。

 

今は、こないだ回収した葉っぱを使って葉脈の標本を作ってみようとしてるとこ。 

zenryokuasobi.hatenablog.com