大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

プラレール

ほとんどの方はご存知かと思うが、青いレールのアレだ。

こないだプラレール Uターンレール R-10ってのを買ったんだけどこんな風になって困ってた。

f:id:gmyoukun0:20171015043141j:plain

どうも片方がつながんない。もともとのレールのつなぎ目は凸と凹なのにこの赤いのは凹凹って、何考えてんだ?

複線用なのか?

ってな訳で作ってみた。

f:id:gmyoukun0:20171015043451j:plain

見にくい?これ↓

f:id:gmyoukun0:20171015043508j:plain

 

木彫りだ木彫り。困ったらとりあえず作ってみる。試行錯誤する必要なく一発でうまくいった。問題ないようだ。多少硬めの方が外れにくくて良い感じ。

後で調べてみたら小さいレールで凸凸や凹凹のレールがあった。

世間一般のプラレーラーの面々は追加レールなしにこれを使いこなせるのだろうか?