大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

沖縄にもう一度行きたい

今週のお題「行ってみたい場所」

一度行ったことがあっての感想だけどなんだろ、あの時間がゆっくり流れてる雰囲気とか。ふと見上げるとシーサーがそこらじゅうの屋根に鎮座してたり。

ソーキそばも最初のイメージはなんか伸びたようなうどんっぽい感じだったけど、食べてみるとイメージとは違い麺はコシがあるし、味もすごく美味しい。

中でも一番驚いたのが海の匂い。

もちろん水の透きとおり具合は言うまでもなく泳いでる魚は当たり前のように見えるし、よく磯の香りが‥とか言ったりするがはっきり言ってそれ、臭いよ。

沖縄の海はそれが全くしなく感じた。それだけ綺麗なんだろうね。

 

訪れた時が初夏の晴れの日だったからか写真を撮ると日差しに砂や辺りの照り返しかな?白さが相まってカメラには明るすぎるらしくホワイトバランスが暗めに設定されて困った困った。

f:id:gmyoukun0:20171018003652j:plain

美ら海水族館国際通りと、行ったところは少ないからまだまだ観れるところはたくさんあるはず。

もう一度‥とは言わず、機会があれば何度でも行きたいところ。

全てが良く感じたってか、普段の生活が荒んでるんだろうか?