大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

きかんしゃトーマス

皆さんおなじみ、イギリス原産の鉄道CGアニメのアレである。

出てくる登場キャラほとんど血色悪そうな顔のやつばかり。

鉄道王国日本だからなのか海外産アニメがなかなか流行んない中、これはかなりいけてる方なものだと思う。

たことないがタイトルは知ってるって人に少しだけ紹介を。

とある島の鉄道ビジネスを手がけるハムのおじさんを筆頭に擬人化汽車たちが繰り広げる日本では考えられないくらい毎週なんかのトラブルを繰り出す驚異の事故率ながらも経営が成り立ってる不思議な鉄道会社のお話だ。

実際にテレビで見ると初見はかなり気持ちの悪いものになるかと思うのだがあら不思議。2回目3回目になると面白い点が出るわ出るわで次のお話が気になってくる。

好き嫌いがあるんだろけど。

f:id:gmyoukun0:20171022002728j:plain