大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

THE・備忘録

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

そもそも、始めようとしたきっかけはこちら。

初めてパソコンを触ったのが中学生の頃でまだインターネットという言葉もあったかなかったかくらい。それから数年してから常時ネットワークにつないで使うのが当たり前にようになってきた。あっという間にホームページ作成が流行りだし、自分でもホームページを作ってたのだがその時のネタが自分に対する「備忘録」的なもの。

クルマの警告灯の消し方やバイクの電球交換の方法などたまにしかしないやつの記録とか。ついでにその時に起こった日記的なものも。

時間が経ち、同じ理由(備忘録)ではてなをやり始めて改めて思い返してみると、ブログという言葉がなかったけど昔の自分もブログ的なことをしていたなあ。HTMLで書いてFTPでサーバーにアップして…。

インターネット黎明期に触っていた時のことを思い出した今日この頃。