大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

自賠責保険の更新 その1

さて、先日保険会社から更新の案内が来てたのだが、日付だけ見て「11月ね、OKOK。11月になったら更新するわ」ってほっといたらいつの間にか更新日が間近に迫ってきてた。

通知ハガキの案内は代理店から来てて、その代理店は少し離れたところにあったのでネットで更新しようと考えていたらネットは期限があることが判明した。

なんと期限の7日前じゃないとできないって。

そもそもなんでネットでしようかと思った理由は先に挙げたのもあるが、

  • 代理店が遠い
  • カードで支払いたい

の2点。

どっちも解消できるのがネットでってわけ。

期限までは7日は切ったがまだ有効なうちになんとかしたい。

調べてみると分かったが、ネットは2社しか対応してなくてやっぱり期限の7日以上前でないとダメとのこと。理由は発行に1週間かかるからみたい。

しょうがない。この際ネット更新は諦めよう。カード使える場所を調べてみると間接的にではあるがセブンイレブンが行けるとのこと。

よしよし、近所にある。

先ほどカードは間接的にって言ったが使うのに準備がいる。

まずは、nanacoのページに行って使うクレジットカードの登録。(←今日ここ)

 

店内端末で自賠責のチケット購入。

カードでnanacoにチャージ。

nanacoで支払い。

以上。

超簡単。

 

果たしてうまくいくのかどうか?