大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

しょうが

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年初めて挑戦したのが、

f:id:gmyoukun0:20171203075743j:plain

「しょうが」。

園芸だ、園芸。でも簡単。プランターに土入れて埋めるだけ。

他の野菜と比べて育てる期間が春から秋と長いんだけど、ご覧の通りちゃんと育った。

f:id:gmyoukun0:20171125013018j:plain

 なんと種にしたしょうがも食べれるので余裕で元値回収できた。

うちではできたやつはガリにしてみた。種にしたしょうがはすりおろしてしょうがとして使って、煮付けの薬味にしたかな。

発芽が難しいらしく出てくるまでが時間がかかったけどあとはほったらかし。

ベランダやお庭にプランター置くスペースがある方は是非お試しあれ。