大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

大掃除

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年の汚れ、今年のう〜ち〜に♩

別に花王の回し者ではない。

普段からしようとは思っているんだけどなっかなかできてないのがこれ。

まとめてすると大変なので今年は場所を分割して日を分けてしようと計画してみた。

まだ17日で掃除に当てれそう日はあと3日ある。目標は29日に完了。

場所は15箇所だ。

こんな感じ。

  • 寝室
  • 階段
  • キッチン

   :

 

細かく区切ってるから1日数箇所はいける。てかいかないと間に合わない。

ノルマは1日5箇所で計3日で15箇所。う〜んギリギリ。

掃除と同時に整理と模様替えもしちゃおう。

整理もするからいらないようのダンボール箱を用意してポイポイ入れていって掃除終わったあとに戻していこう。

ああ!お掃除用具買わないと!

やばい。こんなのしてると何時間あっても足んねえっ!