大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

両刀使い

忘備録として使うとずっと前に書いて最近パソコン関連のことを書いていたら、まあ出てくる出てくる…。

カテゴリ新設したった。

表題の両刀ってmacWindowsのこと。

家に2台あるうちのノートパソコンの方にはmacwindows両方入れてるけど今はほぼmacしか使ってない。

Windowsの方が使ってた期間が長いのでショートカットとかはそっちで覚えているのが大半。

macにも共通のや似たようなショートカットがあるのだがいかんせんショートカットの説明がこれ。

f:id:gmyoukun0:20171220070043p:plain

キーボードには書いてあるけど⌘←これwindowsユーザにはわかんないでしょ?

これ、コマンドキーです。

こんなんなんです。macって。