大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

ブログ行脚が面白い

自分もやってて今更なんだ。って思われるかもしれないけど、ほかの人が書くものが新鮮でとっても面白い。

自分にはない視点や違う年齢層、違う環境とか、そりゃ思うところは人それぞれだろってなるのだが、改めて思った次第。

ただこう思うようになるまでが長かった。

自分でブログなるものを作っていってたまたま星つけてくれた方がいて、読んでくれる人がいることに気づいたのは早かったんだけど、その人の書いているブログに行き着く方法がわかんなかった。ほんとに。

f:id:gmyoukun0:20171227011552p:plain

プロフィールからこのペン先のアイコンをクリックするとその人のブログにとぶと気づくのに何ヶ月かかったことか。

このことにみんなどうやって知ったんだろう?