大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

fireHD10も買ってみた

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

 以前に悩みまくってた上の件。

先日のサイバーマンデーで1万円ちょい。う〜ん。ん?なんだこの箱。気づいたらクリックしてたmy指。クリスマスも近いし自分用に買うか。ええい!っていうような後付け理由。

f:id:gmyoukun0:20171223013827j:plain

開封してみた。

f:id:gmyoukun0:20171223013833j:plain

ビニールに包みを開けると、

f:id:gmyoukun0:20171223013841j:plain

こんな感じ。中身の確認。

f:id:gmyoukun0:20171223013848j:plain

fireHD10と説明書っぽい冊子2つ。充電器とUSBケーブルの計5点。

f:id:gmyoukun0:20171223013856j:plain

ゲームに限らず起動一発目はアップデートと決まっている。

これも例外なく最初にアップデート。

kindleあんのになぜこれも買ったんだ?kindleはお役御免か?→違う違う。住み分けだ。カラーの本の時にkindleではわかりずらいと判断したからだぞ。

早速だが触ってみたところ、反応速度はipadと一緒くらい。

kindleよりぬるぬる動くのでストレスなくできそう。

嬉しい誤算はここからだ。prime videoも見れるとのこと。と始めのチュートリアルを見るとアプリも色々入れれて感じとしてはipadみたい。買う前にそんくらい調べろよって感じなのだが目的は電子書籍だからこれらはおまけだ。ただkindleあるので使用割合が読書よりもそれ以外の方が多くなりそう。

当初はkindleでPDFでも見れるということで仕事で使うマニュアルを入れてみたいと思ってたんだけどレスポンスがいまいち良くなかったので諦めてた。

kindleは仕事で使うよりプライベートで読書に使う方がなんかしっくりくる感じ。

fire、色々使ってみてまた報告します。