大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

大掃除でガステーブルを何とかしてみた 後日談


zenryokuasobi.hatenablog.com

 年末の大掃除の時に、ガステーブルの天板を外して洗って火口のパッキンを注文したのはいいが後で購入不可になった件の続きです。

 

ガス屋さんの好意で交換していただけることとなりました。

注文までして結局購入できないのはお店側のミスなので今回に限り部品代のみでお取り付けいたしますって電話で連絡がありました。

 なんでも自分でしたい性分なのですが都合のつく日をお伝えし自宅に来てもらい交換してもらいました。

交換時に色々お話しを聞いているとユーザーはどうやら火口のパッキンのみならず、天板もあまり外して欲しくないらしい。どうやら前に開けた人がいて中を少しいじって異常が起きたってことがあったみたい。

う〜ん。でも掃除はそのまま拭くだけか?外した方が洗いやすいぞ?

ちなみに訪問していただいた方がいうにはここまで掃除して交換する人は初めてだ。とのこと。

それは、ここまで掃除せずに汚す人は初めてだってことなんでしょうか…。

結局めっちゃ頑張って掃除したのに新品になってしまいました。(綺麗になるのは嬉しいけど…)。

f:id:gmyoukun0:20180108012144j:plain

今度は汚さないように毎日使った後は拭いてやる!

って普通か、これ。