大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

DIYのすすめ

Do It YourselfでDIY

そんなこたぁ誰でも知ってる。

 

さて手作りするのにまずは材料から必要になってくるのだが

そんな時はホームセンターにGoだ。

 

カインズ

ビバホーム

コーナン

アヤハディオ

 

どこでもお好きな場所へ行ってくれ。

ちなみに田舎に行けば行くほど広さと品物のマニアックさが比例していく。

 

さらに材料を探すなら100均にGoだ。

手作りはどうやら最近流行っているらしくハンドメイドコーナーがある。手芸の分類になるようで売り場をみるとどうやら女性をターゲットにしているようだ。

 

どーしても欲しいものが見つからない。そういうときは最後の手段だ。

専門店が近くにあるなら専門店にもGoだ。

 

ジャスコ(の中の専門店)

ユザワヤ

 

DIYか、やってみたいが何からしていいかわからない。

そんなときは身近なところから攻めればいいと思います。

例えば、ぬいぐるみが好きだったらフェルトを買ってきてチクチク小さいマスコットを縫ってみたり。

小銭入れが欲しかったら革を買ってきて縫ってみたり。 

季節に合わせてお正月だったら掛け軸に貼る字を書いてみたり。

じゃあ次はそれに押す落款(らっかん)を彫ってみたり。落款は印鑑みたいなやつね。

とりあえず一つやってみてだんだん発展させていってはどうでしょう。