大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

パラダイス

今週のお題「バレンタインデー」

別にイケメンモテモテ大量にもらえるからではない。

 

 

14日過ぎがチョコ好きに取ってはパラダイスとなる。

メーカー各種、高価なものがこの時期になると陳列されているわけだが、確かに美味しいものはある。

だが、日本のチョコレートは海外のものとは違い安いモノでも十分美味しい。

海外のはなんだ?ミントなんか混ぜやがって。

 

まあそれは置いといて。

袋にごそっと入ったフルタや名糖のなんか最高だ。

商品名的にはドレミチョコやアルファベットチョコだっけか。

この時期はメーカーは手作り用にどうぞ的な感じだろうが普段から食べる者にとってはそんなの関係ない。大量に仕入れたお店の在庫処分で安くなっているのが欲しいのだ。

 

ただし、こんなことをこの時期に言うともらえるものももらえなくなる恐れがあるので言動には気をつけたほうがいいかも。

 

まあそれは置いといてpart2。

勇気を振り絞って渡す方もいると思うのでもらう側の方は周りの目を気にせずに真正面から向き合ってみてください。ちゃんとお礼を言うだけでも相手は安心します(と思います)。

ちなみにホワイトデーは別に何あげてもいいと思う。誰だ、マシュマロって言い出したやつは?  

フルタ製菓 ドレミソングチョコ

フルタ製菓 ドレミソングチョコ