大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

コスズメのさなぎ

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

 

上の幼虫のさなぎがこれ。

という事を断言しているのも訳があって、上の幼虫は小さい鉢に住んでいたやつで気づくといなくなっていた。

餌を求めてどっか違うところに行ったかと思ってたけどこの鉢の植物の植え替えをしてると中からさなぎが出てきた。

f:id:gmyoukun0:20180218232616j:plain

つっつくとお尻をヒクヒク動かしてたので生きてはいるが、この写真の裏の頭のほうはナメクジかなんかに少し食べられたのか腐ってきたのかで穴が空いておりうまく成虫になるのかは不明。

 無事に育つといいけど完成予定はまあ蛾なのでどうでもいい。

しょうがないからうまく育つ事を祈っとこう。