大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

自動車のハンドルを交換してみた その3

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

zenryokuasobi.hatenablog.com

 

今まで使用していたボスも使うことはないと売ろうと思っていたところ、

f:id:gmyoukun0:20180321004712j:plain
f:id:gmyoukun0:20180321004721j:plain

シャフトが刺さる部分にクラックがありました。

鋳物っぽいので割れるのはしょうがないとしても場所的にあまり割れて欲しくないものです。

もっと派手に割れているとシャフトから外れるので操舵不能に陥ります。

ちなみに脱着装置の方もだいぶん前にストッパーが破損しました。国内メーカーですが奇しくも2つとも同じメーカー。強度的になんか問題でもあるのか、設計時に強度検査してるんでしょうか。

 国内メーカーを疑いたくはないですが社外品には注意しましょう。