大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

なんで桜だけなんだ?

今週のお題「お花見」

暖かくなりいつも行く河川敷もいい感じに緑色になってきたので散歩するのにもちょっと楽しみになってきつつある。

目をこらすとそこかしこに綺麗な花が咲いているので少し紹介しましょう。

f:id:gmyoukun0:20180323001151j:plain

はいこれ。

みなさんおなじみホトケノザです。

濃いピンクというか薄紫というか細長い花です。

 

f:id:gmyoukun0:20180323002125j:plain

白いのはハコベ。青いのはオオイヌノフグリ。アップでとってるのでサイズ感がわかんないかもしれないけど5~7mmくらいの花。

 

f:id:gmyoukun0:20180323003207j:plain

タンポポ

タンポポでも種類があって、今やタンポポといえば外来種セイヨウタンポポ。近所には白い花のシロバナタンポポもたまに見かける。

 

f:id:gmyoukun0:20180323004308j:plain

ちなみに、ソメイヨシノはご覧の通り。

そんな時は座って地面を眺めてみて。いろんなのが見れると思います。