大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

葉っぱを食べてみた

急にビンボラスになった訳ではない。

小さいなりにあるお庭にて野菜を育てておりまして、基本はスーパーに流通していないようなものを育てることにしています。

 

さて、今回はブロッコリー

うん、スーパーに普通にある。

 

 

種類が違います。商品名は「鈴なりブロッコリー」です。

f:id:gmyoukun0:20180327232350j:plain

普通のブロッコリーは握りこぶしくらいの大きいのがボンとできますが、これは見ての通り食べやすい大きさのがそこかしこにポンポン出てくるタイプの家庭向きなやつなのだ。

収穫しているうちに一緒に葉っぱも切ってザルに入ったのをみて、これ食べれるんじゃね?って思った訳です。

花蕾はもとより、葉っぱも豊富にある。ただでっかい葉っぱは勇気がいる。ケールみたいだ。青汁と同じ味だったらどうしよう。なので上の方の若くてやわそうなものだけ収穫してみた。

 

普通のブロッコリーと同じく茹でてみていざ実食。

味は、まあふつうの葉っぱ系。当たり前だがそれこそブロッコリーと変わんない。いけることがわかった。

ひょっとしたら根元で切ってそのまま大鍋でゆがいて全部そのまま全部食べれるのかも。

ワクワクしてきた!

今度機会があったらやってみよう。

 

多分やんない。。