大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

必死に考えた仕返し

とある事情で怒った我が子。最近自分の中で怒った時にするフローを確立したのか毎回同じパターンに持ってくるのが面白かったのだが、嫌がらせが実力行使に出てきたのでこっそりご報告。

4歳の男の子が考える仕返しがこちら。

f:id:gmyoukun0:20180408225248j:plain

スペースキーが「一」キーになってるw。

どっから持ってきたんだか、油性マジック。

あらら、マジックって。いろんなペンがある中で消えないのをよく分かってらっしゃる。

イソプロで消せるのでキーボードはそのままにしておいた。小一時間ほどたったときにまた別件で怒り出した彼は次の手に出た。

 

はい。2回目の作品をどうぞ。

f:id:gmyoukun0:20180408225312j:plain

今度は水性ペン。

油性よりもこっちの方がタチが悪い。隙間に入れんでくれ。キー外して拭いたけどはめれんかと思った。。

怒りが収まらなかったのか画面をよくみると、、

f:id:gmyoukun0:20180408225456j:plain

車描いちゃってる。

これ以上エスカレートさせると結構困ることになりそうだったので、和解を申し入れて仲良しになっといた。

ちなみに、上記で少し触れてるけどイソプロピルアルコール(IPA)で拭き取った。多分溶剤ならなんでも落とせると思うが手近にあったのがイソプロだったんでこれ使ってみたが一応アルコール系が無難かと。強力なのはキー自体溶かしちゃうっぽいのでお気をつけて。

 

そんなこんなでキーボードのはともかく、画面のは、拭き心地がなんか硬い。インクが固まっただけっぽいが一体何を使って描いたんだろ?画面が傷ついてんのかと思って焦った今日この頃。