大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

使える百均 ストレージボックス 収納BOX 角、L 38+26+23cm

■お店

 ダイソー

■商品名

 ストレージボックス 収納BOX 角、L 38+26+23cm

■内容

使える百均のカテゴリで不本意だがこれは300円だ。 

f:id:gmyoukun0:20180505132712j:plain

材料を見ると麻、綿、ポリエステル、レーヨンといったありふれた繊維のラインナップで作られている。

肌触りはとてもいい感じで特徴的なのが内側。ポリエチレンでコーティングされており外側と比べると少しツルツルとした触感でおそらく汚れのつきにくさを意図としてそう。

実はこれのシリーズでサイズがいくつかあり、前に一回り小さいものをコレ使えそうと衝動的に買ったのだが、いれたいものに合わなくてあえなく今回新調。

ちなみに前に買った小さいサイズは↓。

f:id:gmyoukun0:20180505132721j:plain

相変わらず写真じゃサイズ感がわかんないので入れ子にしてみた。

f:id:gmyoukun0:20180505133655j:plain

小さい方も素材は同じ感じだけどいれてみて気づいたが一回り以上違ってた。

当方、カメラ関係の入れ物として購入しました。

使わないときはそのまま潰せるので車のトランクにでも入れといてお買い物の荷崩れ防止用に荷物入れとかにも使えそう。