大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

車がキュッキュいうようになったのでどこが原因か調査してみた。その2

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

 

数日後、見てもらう日がやってきました。

まずは一緒に乗って異音を聞いてもらい、出どころが右前ってことを確認してもらいました。

 

作業時間は1時間半くらいで終わり、怪しい部品のリストアップと見積もりをいただきました。

ただし、怪しいだけで絶対ではないのでこれで治らなかったらまた原因を考えないといけません。

怪しいのは劣化しているゴムや樹脂パーツいろいろ工賃込みで24000円ちょい。

値段はまあこんなもんです。車の部品って実はそんなに高くなくウェイトを占めるのは工賃になります。

自分で思った怪しそうなところがほぼ一致していたのでこのまま交換の方向でお願いしてきました。

続く。