大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

車がキュッキュいうようになったのでどこが原因か調査してみた。その3

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

zenryokuasobi.hatenablog.com

 

さらに数日後、週末です。

先日の雨が嘘のように晴れ渡りとてもいいお天気になりました。

車を預けてサスペンションの分解整備です。

もうキュッキュいう音とお別れの日になるよう願いつつ、車屋さんにお願いしてきました。

作業自体は1日で終わるような内容でしたが預ける日程は、土曜日〜火曜日の4日間。

実は、サスの整備は2時間もあればできる内容でなんで4日もかかるかと言えば、実は雨漏りの修理もしているからなのです。

 

こちらも実は前からたまに、たま〜に発生していた原因箇所が未特定なものでして雨降った次の日にはスペアタイヤが収まっているところに水が溜まっていると行った状況。

かといって毎度発生するかと言えば、一年くらいは水が全くたまんなかったりとかなり気まぐれな現象だったりします。

こちらも水が無事に?溜まってた時に漏水経路の特定まではしておいたのでそれを伝えてお願いしていたので4日間となったわけです。

あとはトランクのうちバリ外してシャワー当てて漏れてきた箇所の特定といった手順を踏めば難なくいけそうな雰囲気ですがいかんせん気まぐれ現象だった上にうちバリ外すのが結構めんどくさいので当方でやってる暇がなくお願いしてしまいました。

 

続く。