大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

糞害に憤慨

たまに車に乗ってお仕事に行くことがあるのですが、

出先から会社への帰り道で信号で止まっていると、

フロントガラスに3箇所、白い付着物があるのに気がつきました。

鳥のフンです。

さっきまでなかったのでつきたてほやほやです。

固まらないうちにウォッシャー液で流しました。

運が悪いなと思うと同時に、一度に3箇所って数が多くない?って、駐車してからみて見ると。。

 

f:id:gmyoukun0:20180614225453j:plain

車全体に、桜の花びらがついてるみたい。わあ綺麗。

 

なんていってる場合ではない。

窓が黒いから目立つが、よく見るとボディにも全部こんな感じだ。

流石に多すぎでないか?

一羽から信号待ちで止まっている車にピンポイントでしかも絨毯爆撃のようにこんなにフンを発射できるものなのか。

自分の肛門はそのようなスキルは持ち合わせていない。

鳥め、かなりのフン発射経験を積んでるとみた。

 

 

しかし一羽の仕業にしては、流石に攻撃範囲が広すぎる。

そもそも一羽の仕業なのか?

鳥たちの連携プレーの結果なのかもしれない。なるほどそう考えると渡り鳥は先頭を交代しながら長距離を飛ぶ。このように連携プレーはお手のもので一斉にフンをするのは容易いことなのかもしれない。

どちらにしても鳥連盟の広範囲フン攻撃。一度目の当たりにしたいものだ。

 

ちなみに鳥は排泄機能が哺乳類と違って、おしっことうんこが一緒に出てくる仕様となっています。さっきからフンフンといっている白い方がおしっこに相当するものになってます。