大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

備えあれば・・すぐ実行。2018/06/18 その2

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

 

続きです。

あらためて散らかった部屋を確認して行くと、自分の巣(趣味スペース)が一番ひどく感じられました。

目についたのが倒れたmac。壊れてるのではと慌てて机に戻して確認してみたところ画面は割れれなく動作も異常なし。机からは落ちてい他ので筐体はベッコリ。

f:id:gmyoukun0:20180620202256j:plain

 

片付けながら、なんとなく本棚を見るとなんか動いている?

そういえば本棚には倒れ防止の固定具をつけていないことを思い出しました。

 

6月18日の一発目の方が本震だか余震だかどちらかは終わってみないと誰もわかりません。

過去の教訓から同規模以上のがまだくると思っていたほうがいい。

 

以降の地震で同等以上のが発生した時に本棚が倒れてきたら危ないし、先手を打てるならすべきです。

ってことで本棚に倒れ防止の固定具を取り付けました。

 

続く。