大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

手足のない生き物

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

 どうもこの手の生き物に対して耐性がないのですが、ふと視界に入るだけでぎょっとしてしまいます。

まずは毒の有無ですが、日本とりわけ本州在住なのでマムシとヤマカガシだけ気をつけておけばいいわけです。

見たところ、その2種類ではなさそうなのですが、これだけ離れていてもなんか嫌な感じ。アオダイショウっぽい。

ついでに言っておくと既にお亡くなりになった個体なので動くことはありません。

f:id:gmyoukun0:20180723063435j:plain

爬虫類って個体に変化が結構あって黒っぽかったりアルビノ(白化個体)だったり慣れれば見分けつくんだろうけどにわかのいっちょかみには一瞬での判断がつかなかったりします。

顔はよく見ると可愛いのに遠目のフォルムで損している生き物のお話でした。