大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

巷で大人気のあのウェアを買ってみた

連日の猛暑でついに限界よろしくになりました。

少し前に話題になった現場男子の必需品、ファン付き作業着・・ではございません。

アンダーシャツなんですが、着るだけで涼しくなるというこの一品。

f:id:gmyoukun0:20180731053335j:plain

買ったお店は、ワークマン。

ご存知でしょうか。現場作業着系の必要なものは一通り揃うお店です。

現場作業専門店は縁のない人は職人のお客をかき分けて入るのはどうもっていう人もいるかもしれませんが、ご心配入りません。

うちの近所のワークマンはとても入りやすく、どう入りやすいかというと、そもそも人がいない。。というのは置いといてお店的に客層の新規開拓は願ったり叶ったりなので現場仕事してない方、女性でもウェルカム状態でございます。

ってけしてワークマンの回し者ではありませんが、店員さんも優しそうなおじさんであったり女性の方もいますのでその辺はご心配には及ばないかと思います。

 

閑話休題

さて、このシャツなんですが色は白、グレー、黒の3種類。それぞれサイズはS、M、L、LLそして半袖長袖の24種類のラインナップ。超豊富。

今回は半袖の黒を選びました。肌触りはツルッとした感触でイメージでいうとロードサイクル乗ってる人が着てそうな感じでそのままランニングしたりしても違和感ない見た目もカッコイイ仕上がりとなっています。

そして機能は驚異の冷却力とのこと。

仕組み的には汗をかく→シャツが吸収発散の気化熱で冷却といった流れ。

なので汗をかくような温度域や運動量と風があることが条件です。

これ、思ってる以上にひんやりします。

気になるお値段は¥2,300くらいだったような。

暑いのになんで長袖までラインナップしてるの?って思いましたがこの生地で体を包んでいた方が涼しくなるという一昔前の人が見ると暑いのにバカじゃないのアイツっていうような状況です。

 

気になる方は是非ワークマンに足を運んでみてはいかがでしょうか。