大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

香りのエッセンス

■お店

 ダイソー

■商品名

 芳香剤いろいろ

■内容

さて、いつものダイソー巡り、巷ではこのようなのをパトロールと称するようです。

 

今回は芳香剤になります。

 

別に家が臭いから、というわけではなく、何か好きなんです。

と言いながら特に詳しいわけでもない、ただのいっちょかみなので何の香りと商品に書いてあるにも関わらず、それがどんな香りなのかがわからない。

 

例えるなら、知ってる曲だけどタイトルがわからないみたいな。

 

なので家に帰って嗅いでみるまで自分が何を買ったのかが分からないわけです。

 

そんな中今回購入したのはこちら。

f:id:gmyoukun0:20180825212310j:plain

ラベンダー。

うん。これは流石に想像つく。

 

f:id:gmyoukun0:20180825212344j:plain

次にカモミール

花の絵からするにそのような名前の花なんでしょう。

 

f:id:gmyoukun0:20180825212417j:plain

ホワイトコットン。

綿花?なんか匂いあったっけ?香料系に疎いと想像すらできない。

 

これらがどのようなものかは後の楽しみとしておいといて、先に開封したのはこちらです。

f:id:gmyoukun0:20180825212526j:plain

ぶよぶよしたゼリー状の玉(高分子ポリマー)で保有する水分の蒸発とともに香りを放出するという見た目で残り容量がわかる代物。

改めて言いますが、香りものが好きなだけです。

決して部屋が臭いわけではありません。

 

これ、写真を見てわかる通り”つめかえ用”となっており専用の入れ物があるのですが

うちではこのような入れ物に入れています。

f:id:gmyoukun0:20180825212726j:plain

アロマキャンドル用の器のようです。

これをお部屋の片隅においております。

写真では半分以下になっていますが、すり切り一杯まで入っていました。

乾燥して小さくなってきたら交換すると言った感じ。最後の一杯が小さくなってきたら先に紹介した液体芳香剤を入れて使ってみようと思います。