大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

kindleで読めるファイルを自作してみた オフィシャルツールあり

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

 

さて、前々から手持ちの資料をなんとかkindleで読めないかトライしたことがありましたが、どうもうまくいかなく諦めていました。

 

時は変わり昔スキャンした本をkindleで見てみようと再度、何かツールはないかと検索していたところ、ヒットしました。

 

アマゾン。ん?

 

アマゾン?

 

なんと、アマゾンの公式アプリがありました。

KDP ツールとリソース | Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング

 

Kindle Comic Creator

という名前のアプリです。

手持ちのファイルはjpegでスキャンしているので何種類かアプリがあるのですがこれが適当そうです。

手順はリンク先に書いてあるので割愛しますが、ちゃんとmac用のアプリも用意されています。

ちなみにリリースバージョンを見てみると2013年ってなってます。

kindleを買ったときにはすでにあったみたい。。

もっとしっかり調べておけばよかった。

 

自炊する人なんかにはもってこいのアプリではないでしょうか。