大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲハチョウのさなぎ(こないだの)part2

zenryokuasobi.hatenablog.com さて、先日紹介したアゲハチョウの幼虫がいたのをおぼえているでしょうか。 その下にいた幼虫がこの度、さなぎになりました。 丸いフォルムの幼虫がさなぎになると角チックなものを形成していくのが生き物の超不思議なところ。…

あのシールを使ってみた

mac

使用しているmacbookairの左手が触る部分に擦れがみれるようになりました。 キータッチの癖が出ているのか右は特に問題なくなぜか左のみこのような状況です。 いっぱい使っている証拠なのでいいへたり方なんでしょうがユーザー的にはなんとかしたいところで…

アゲハチョウのさなぎ(こないだの)

zenryokuasobi.hatenablog.com ■名前 アゲハチョウ(のさなぎ) ■撮った日 11月ごろ ■食べ物 柑橘系の葉っぱ。今回はonザボン。 ■特徴 この間撮った幼虫がさなぎになりました。 春までしばらくさなぎのままです。 無事に羽化できますように。

ドライブレコーダーをつけてみた

昨今、煽り運転等が問題になっておりますが、幸いなことにまだ体験しておりません。 しかし、いつ巻き込まれるかわからないので表題について準備しておくことにしました。 ドライブレコーダー本体は? まずはここからです。基本性能はもとより、モーションセ…