大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

アマゾンってすごいっていうか…

はい。なんとまたまたほぼ一年ぶりの更新です。

実はとある事情で電子部品を調べたり専門店で購入したりしたのですが、

webで検索しているとアマゾンのページもヒットしたり。

電子部品のアッセンブリに限らず巷には中華製が溢れております。

made in Chinaですね。

 

まあそれは普通なんですが、

後日、メールをチェックしていると広告がまあすごい。

おすすめメールがいっぱいくるのですよ。

しかもズバリ探していたものや興味のあるものが続々と。

 

なんと言っても値段がとてもそそります。

中には超絶怪しいものもあるのですが、

最終的にはものを正しく見る目さえあれば、

売り手側も買い手側もWin-Winな訳なのです。

 

webのトラッキング技術ってすばらしいですね。

色んな意味で都合のいいように捉えています。