大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

益虫と害虫

先日、収穫の終わったえんどう豆を片付けようとしていたんですがハチが巡回していました。 アシナガバチが餌を探しているようであたりを確認しながらホバリング。 見ての通り、いっぱい食害されていますが収穫済なのでほっといたやつです。なんかの幼虫がい…

荷物用カートを買ってみたら、とあるところのチープさにウキウキした。

前々から欲しかったのが表題のカート。 おもにアウトドアで駐車場から目的地までの荷物運び用にほしかったのですが、 調べてみるといかんせん種類が多すぎ。 大差ないのですが容積、積載量、タイヤの幅、その他備品に細かい違いがあります。 最初に悩んだの…

コバネハサミムシ

■名前 コバネハサミムシ ■撮った日 4月ご ろ■食べ物 肉食系。 ■特徴 お尻にはさみがある虫といえばコレ。ツインテールではない。 見た目は気持ち悪いという人がいるようですが特に挟まれても痛いわけではなく、毒もないのでそっとしておいてあげましょう。

プラスチックが土に還るというのでためしてみた

DIY

巷では環境問題が取り沙汰されていますが、廃棄された合成樹脂はなかなか厄介なものの一つだそうです。 何が厄介かというと自然界で分解されないので焼却されないといつまでたっても原型をとどめたまま残ってしまうということ。 そこでこれをなんとかしよう…

ケーブルタグを買ってみた

zenryokuasobi.hatenablog.com さて、bootcampでmacとwinを共生させて2ヶ月位経つでしょうか。 起動遅い事件があってからというもの、毎回外付けストレージは外すのが普通になってきました。 その際にどれがどのストレージのケーブルかがわからなくなっても…