大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

kindle 使ってみた

先日買ったkindleを使ってみての感想などを。

まず、画面の手触り。光沢ではなくマットな感じ、これが文庫本みたいな手触りで本をめくってるような感じ。

動きはやっぱりipadに慣れてるともっさり感満載でページをサラサラめくるのは無理。でも当方のそもそもの目的である小説とかだと頻繁にページめくる必要もないし、この件差して問題なし。

サイズは初めて箱を開けた時にはちょっと小さい気がしたけどよく考えると単行本や文庫本より一回り大きいか一緒くらい。新書になると少し小さい感じだがサイズ的にはほぼ一緒。

付属品は一切買わずに手軽に使い倒そうと、具体的にはそのままカバンに突っ込んだり本棚に置いたり無造作にその辺に置いたりというのを想定して実際しようとしたんだけどやっぱり画面が傷がつきそうでカバーの購入を検討中。

 

結論!

  • 画面の手触りが紙みたい。
  • 操作感はipadみたいにぬるぬる動かないので割り切りが必要。
  • サイズ的にも単行本、文庫本と違和感なし。
  • カバーはあったほうが画面の傷つきを気にせず使える。