大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

きのこの図鑑

今週のお題「読書の秋」

 

久しぶりに駅前をぶらぶらして本屋さんで色々流し見していたところ、こんなの見つけた。

f:id:gmyoukun0:20170926231213j:plain

前からこの手の図鑑は欲しいと思ってたので衝動買い。

きのこと言えば、しいたけ、えのき、しめじ、舞茸などみなさんの食卓の上に上がるものも多いはず。

実はきのこってまだまだ未知のものがあって存在は知ってるけど詳細不明なものもあったり、まだまだ謎の多い種の生き物なんですよ。

とか言いつつ、ただ芝生に気づいたら生えてるあの白くて細いきのこはなんだ?というような初歩の疑問解消用に買ったんだけど。

図鑑だけあって写真が多くペラペラめくってみてるだけでもおもしろい。

知識はいくら詰め込んでも毒にはならないので自分なりの気になった本を図書館なり本屋さんなりで見てみてはいかがだろうか。

 

しっかり見わけ観察を楽しむ きのこ図鑑

しっかり見わけ観察を楽しむ きのこ図鑑