大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

つまるところ好きなことをすればいい。

今週のお題「私の癒やし」

いい大人なのでイライラなどは常日頃、内に押し込めるようにして平常心を装っている。外見は癒しなど必要ないわ。って感じなのだが内に押し込めてるだけなのでたまには気分のリフレッシュをしたくなる。そんな時にすること。

それは園芸。

基本食べれるものしか育てないのだが、観葉植物も増殖させてる。

畑が比較的多いところに住んでるせいか近所のホームセンターには野菜の苗がかなり豊富。育てるネタには困らない。

道具(土とかプランターとか)から揃えるとなるとスーパーで買うより割高になるんだが、それは置いとけ。こっちは好きでやってんだ。

そんなだからうまくいかない時もある。途中で枯れたり実が小さかったり。

まあ、自己満足だ。それでいい。

 

というわけで園芸だけでなく読書とかでもいいことがわかった。

要するに好きなことすればいいってことだな。趣味だ趣味。

 

普段の生活で疲れてる方。

たまには自分が思う義務から解放されて好きなことをすればいいんでない?