大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

自賠責保険の更新 その2

zenryokuasobi.hatenablog.com

 前回は、クレジットでのナナコチャージする前段階までした。

結論的には店ではクレジットチャージできなかったので現金にてお支払いって運びになった。クレジットカードチャージの仕方がわかんなく、店員さんに聞いてみて実際にできるかやってみてくれたのだが、現金チャージしかできなかった。

気を取り直して…

 

必要なもの!

  • ナンバープレート(覚えとく)
  • 前の自賠責保険証書(保険期間が必要)
  • 車体番号
  • 自分の住所

これ覚えとかないと入力するところがあるので忘れないように。

自分のナンバー忘れて一度家に帰った経験者がいうんだから間違いないぞ。

これらを入力してからレジに行ってお金を支払ってもう一度さっきの端末の前に行って保険証書を印刷して完了。

ナンバーに貼るシールはレジでお金を払ったら冊子と一緒にもらえる。

わざわざ保険の代理店に行かなくても最寄りのセブンイレブンで更新できる紹介でした。

 

f:id:gmyoukun0:20171116004742j:plain