大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

ハンドメイドのおとも

今週のお題「芸術の秋」

う〜ん。なんで芸術は秋なんだ?

工作は好きなので年中してるから秋は関係ないぞ。

さて、手作り云々は置いといていろいろ使える道具を紹介しよう。

 

これ、ペーパーパレット。

f:id:gmyoukun0:20171111012810j:plain

知ってる?

水彩する時に使うあれの紙版。テカテカしたコーティングしてるので下の紙に染み込むこともない使い捨てのパレット。なんだけど絵を描く時に使ったことはない。

じゃあ、どう使うか。

エポキシ練る時、レジン固める時などなど。

用途以外に使いたいように使えばいい。

これしか使ったことないけどメーカー問わず、ものは一緒だろうから気になる方は一度使ってみてはいかが。

オリオン ペーパーパレット PP-PC No.125