大人も遊ぶろぐ

いつでも全力で遊ぼうぜ

ケーブルホルダーを買ってみた

さて、うちのmacには外付け周辺機器が結構あって、常時接続しっぱなしだったのですが、先日のbootcamp関連↓

 

zenryokuasobi.hatenablog.com

 

の一件で、再起動を伴う操作をするときにはUSB機器を取り外すこととなりました。

その際に必要になったのがこれです。

f:id:gmyoukun0:20190302221340j:plain

当初、名前がわからなかったのですが調べるとケーブルホルダーという名前でした。

 

f:id:gmyoukun0:20190302222114j:plain

 

色は何種類かあるようですが、下地の木の色に一番近そうなオレンジを選びました。

径は6mmまでということでUSBケーブル(5mm)も問題なし。

イヤホンのケーブルも細くて落ちるといったこともありませんでした。

物によってはこの径が細いタイプもあるようなので注意して買う必要がありそうです。

 

 

そんなにUSBつなげるものあんのかと数えてみると、HDD 3台、lightningケーブル、USBケーブル(FireHD用)、と思っている以上にありました。

 

ORICO ケーブルホルダー シリコン製 ケーブルクリップ コード 収納用 ケーブルドロップ 7本固定 コードまとめる 落下防止 バック接着剤 グレー